一般社団法人 宮大工養成塾

EN
資料請求 ENGLISH

終身雇用見直しの時代に、宮大工は最強です。

デジタル時代本格化のこれからは、個々がどのような個性を持って仕事をしていくか、とても重要になってきます。

最近ブームのIT系のプログラム技術を習得するのも良いかもしれません。しかしながら、せっかく習得した知識も5年もすれば最新のものには叶わなくなり、技術者の入れ替えが行われます。この事実は政府が出している今後の公務員IT担当者の最新指針です。

公務員の方ですら、この入れ替ええを行い、その後は実績を持って別会社に転職してください、という内容です。公務員終身雇用すら見直しの時代になってきました。

宮大工の技は1000年以上継承され続け、現代でも昔の技術を尊び大切にし続けています。

1000年以上、戦国の時代も、江戸の時代も変わり行く中に生き残った宮大工特有の技術。

これからは個々の持つ特技を活かして活躍する時代です。

宮大工の技は今年SDGSカーボンニュートラルとして世界中から注目を集めています。日本中世界中が今この木造技術者を必要としています。世界最高峰木造技術者宮大工の活躍の場は世界シェアです。

しかしながら、時代に踊らされる事なく、日々地道に精進し続ける宮大工たちの姿。この先も1000年続く真髄がこの宮大工の技にはあります。

その真髄を知りたい方は宮大工養成塾神奈川校にぜひ遊びにいらしてください♪

宮大工養成塾神奈川校

宮大工女将

市川千里

*** 宮大工体験実施中 ***

宮大工養成塾では、大阪本校・兵庫校・神奈川校にて宮大工体験を実施しています。現役の宮大工が1対1で行う宮大工体験は宮大工養成塾だけ!!宮大工について五感を使って学びましょう^^体験に関する詳しい内容や各校舎の体験予約は、宮大工養成塾のホームページをご覧ください

宮大工養成塾 体験ページ
https://miyadaiku-yoseijyuku.com/experience.html
*体験予約は、上記リンクの「日程調整」よりお願いします
*費用は無料です